ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月20日

連休最終日は秋川へ・・・

8/18 ホームな神流川が先日の雨で濁りが入ってしまった為(天野刃物工房HP参照

暇を持て余しておりましたので、秋川に行ってきました!

まずは、オトリ屋さんへ(小峰舘谷売店)お邪魔しまして状況確認!

とりあえず、着替えまして上流へ

連休最終日は秋川へ・・・

途中!キラキラと見えましたので釣行開始!

で・す・が・・・!?

岩盤!

チャラ瀬!

トロ場!

鮎はいるのに掛りまヘン(泣)

連休最終日は秋川へ・・・

そして、ちょっと強い瀬の中へ入れますとズド~~ンと目印が飛びまして

掛ったのが25cmの丸々と肥った鮎でした!

が!

続かない! 掛らない!

午前はこの 一本のみ!

昼食!昼寝!を、しっかり取りまして午後へ

上流、下流とも攻めてみてもキラキラ見えるだけで掛りません!

夕方になれば状況が変わるかもしれないと期待・・・

その内に、山の方からゴロゴロと鳴り始めてくるではないですか・・

ダメ元で対岸の瀬際におとりを入れるとズド~~ンと目印が飛んだ!

今度も良型の24cmの肥えた鮎が掛った!

が!

ここで雷と雨により強制終了!

連休最終日は秋川へ・・・

釣果 2ビキニ!(泣)

まあ良型と言うことでOKかな??(汗)


連休最終日は秋川へ・・・







同じカテゴリー(鮎釣り)の記事画像
清流鮎釣り大会2015(南甘漁協)
2015 依田川鮎釣り解禁!(有名ブロガーさん大集合)
鮎釣り忘年会2014 開催!
終盤の神流川釣行(背バリ初心者が目からウロコ)
二週連続!依田川釣行!
上小漁協(依田川)鮎釣り解禁2014
同じカテゴリー(鮎釣り)の記事
 清流鮎釣り大会2015(南甘漁協) (2015-07-04 23:13)
 2015 依田川鮎釣り解禁!(有名ブロガーさん大集合) (2015-06-21 01:16)
 鮎釣り忘年会2014 開催! (2014-11-30 15:02)
 終盤の神流川釣行(背バリ初心者が目からウロコ) (2014-08-15 23:41)
 二週連続!依田川釣行! (2014-06-28 23:04)
 上小漁協(依田川)鮎釣り解禁2014 (2014-06-23 23:06)
この記事へのコメント
こんばんは!

ご無沙汰しております(^^)

秋川、この時期いいサイズが釣れるんですね。

鮎がたくさん見えるのであれば、行ってみたくなりました(^^)

釣れるか釣れないは別として(^^;)
Posted by ラウンドフォレスラウンドフォレス at 2014年08月21日 20:36
ラウンドフォレス さん>

こちらこそ、ご無沙汰しております!

今シーズンから秋川に行くようになりましたが

鮎の数が半端ないのに驚きました。

もう一度、リベンジしたい河川です(笑)
Posted by yumebakuyumebaku at 2014年08月21日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休最終日は秋川へ・・・
    コメント(2)