ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月15日

終盤の神流川釣行(背バリ初心者が目からウロコ)

8/15 終盤の神流川へ鮎釣り釣行に行ってきました!

いつもの如くオトリを買いに刃物屋さんへ行き購入いたしまして!
何処には入ろうか迷う前に車を走らせまして
近場の「万場高校裏(プレートNo8)」へ・・・・

終盤の神流川釣行(背バリ初心者が目からウロコ)

準備をしまして釣行開始!
朝一は、水温が思ったより低いせいか掛らない
垢も少ない(この間の増水で古い垢が流されている)
しかしオトリ1号はめげずにの鮎のいる縄張りを探して泳いでくれている!
ガンバレ!オトリ1号!

チャラ瀬に入るといきなり ズド~~ンと目印が飛んだ!
いきなりの背掛り(20cm)幸先がいい~~!
オトリ1号に休んでもらい野鮎くんに交換すると・・・・・
なんかオカシイぞ?
こいつ泳がない!
こいつ大きいだけで役に立たない!
もう一度!オトリ1号に交換し流しますが・・・
今度もめげずに縄張りを探しているが掛らない
鮎が見えない!

その内に陽も上がって来て水温が上がって着ますと徐々に掛り初めまして
掛り始めますが入れ掛りにはならず時間だけが経っていく
このままではマズイ!オトリが弱っていく・・・・
オモリを付けて沈めるも掛らない!
そこで、ベストにいつも入っているが使って事が無い
「背バリ」
を使って観る事にした!
すると弱っていたはずのオトリが潜る!潜る!
スゲ~~!
しかも瀬の中に入ると、ズド~~ンと目印が飛んだ!
「背バリ」に目からウロコが落ちました(笑)
その後、深トロに入れ掛りポイントを見つけまして
幾つか掛りますが入れ掛りにはならず・・・

そして午後は、その上流の瀬に入りまして
夕方に期待を持ちまして突入するも不発(泣)
午後は、なすすべなく終了

終盤の神流川釣行(背バリ初心者が目からウロコ)
今日の釣果  17ビキニ
         (オトリ込まず)

サイズ 15cm ~ 21cm (冷水病 2匹)
背バリの効果に
 感動した釣行でした!





同じカテゴリー(鮎釣り)の記事画像
清流鮎釣り大会2015(南甘漁協)
2015 依田川鮎釣り解禁!(有名ブロガーさん大集合)
鮎釣り忘年会2014 開催!
連休最終日は秋川へ・・・
二週連続!依田川釣行!
上小漁協(依田川)鮎釣り解禁2014
同じカテゴリー(鮎釣り)の記事
 清流鮎釣り大会2015(南甘漁協) (2015-07-04 23:13)
 2015 依田川鮎釣り解禁!(有名ブロガーさん大集合) (2015-06-21 01:16)
 鮎釣り忘年会2014 開催! (2014-11-30 15:02)
 連休最終日は秋川へ・・・ (2014-08-20 22:35)
 二週連続!依田川釣行! (2014-06-28 23:04)
 上小漁協(依田川)鮎釣り解禁2014 (2014-06-23 23:06)
この記事へのコメント
久々のナイスビキニですな!!
今後の雨も怪しい~!!
今後サイズUPした鮎にチャンスあるかしら!?
Posted by 鮎釣物語 at 2014年08月18日 19:26
鮎釣物語 さん>

あざ~~っす!

鮎釣りも後半戦に入りまして、デカ鮎に期待したいです。

神流川で待ってます(笑)
Posted by yumebakuyumebaku at 2014年08月20日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終盤の神流川釣行(背バリ初心者が目からウロコ)
    コメント(2)